トイ マンチェスター テリア

トイ マンチェスター テリアって?

あまり知られていない、トイ マンチェスター テリア。
ちょっとずつ知名度があがってきて、人気も出てきていると言われています。

見た目はピンシャーのような顔立ちをしています。
走る姿もすごくカッコよく、均等な体格をしています。

今まであまり知られていなかったトイ マンチェスター テリアですが、現在の順位は60位以内。

一度しつけると、飼い主に対して甘えてきます。
顔はカッコいいし、強そうに見えますが、育てると甘えん坊で本当に可愛いです。

ちょっと放置しておくだけでも、寂しくなって飼い主の所にやってきます。
だからといって甘やかせてしまうと、しつけがうまく行きません。

家のそこら中にうんちをしてしまったり、いろんな物を噛んだり・・・
怒る時はしっかり怒って、甘えさせる所はとことん甘えさせてあげましょう。

そうすればトイ マンチェスター テリアを手なづける事が可能です。
ピンシャーと同じに思われますが、しっぽが違います。
ピンシャーは短いしっぽですが、トイ マンチェスター テリアは長いです。
長くくるんと上を向いています。

しっぽを見れば、ピンシャーかトイ マンチェスター テリアかわかるでしょう。

子供には最初、怖がられてしまいますが、子供が優しくすれば噛むことはなく甘えます。
育てがいのあるトイ マンチェスター テリアを飼ってみてはどうでしょうか